七夕まつり

 毎週火曜日、名東コミセンで活動している、親子リズム「カンガルー」と赤ちゃんサークル「パピー」。いつもは別の部屋ですが、7/2、いっしょに七夕まつりをしました。子ども達は本物の笹に大喜び!前週までに作った飾りをつるしてお部屋に飾ると、雰囲気も変わります。

赤ちゃんサークルは、普段、和室でのんびり過ごしているのですが、この日は、お兄ちゃん・お姉ちゃん達に圧倒されてママから離れない男子と、一緒になって走り回る女子…対比がオモシロかったです(^ ^)

 親子リズムでは、朝のあいさつの歌から始まり、お歌で名前を呼ばれてシールをもらうのですが、赤ちゃん達は初めて。上手にできた子も離れられなかった子も、みんなシールをもらってゴキゲンでした。

 その後は、七夕の歌を歌ったり、リズムのお母さん達が紙芝居、リズムの先生がペープサートをして楽しく過ごしました。

 短冊のお願い事、みんな叶うといいね♪